<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自分にぴったりのカラーでおしゃれしませんか?

スカーフや、アクセサリー、アイシャドーなどでも、

その時は気に入って買ったけれど、

実際使おうとすると、『なんだか合わしにくい色だわ』とか、

『しっくりこない』など感じることってありません?

10月25日土曜日のカラー講座は、そんなお悩みにもお答えしていただけます。

色についてお勉強したあと、受講生の方の肌の色や、髪の色など、診断していただいて、

自分にピッタリ合う色を見つけましょう!!

診断付きで、このお値段は、めっちゃお得です!!

受講料は、2800円(税込)

午後2時~4時までです。

ぜひこの機会に。






[PR]
by isalon-k | 2014-10-15 11:06 | Comments(0)

姪の結婚式

昨日は、姪の結婚式でした。

去年から立て続けに姪たちの婚礼が続き、この二年の間に4人目です。

私と主人の結婚披露宴で、花束贈呈に来てくれた姪たち(その頃は幼稚園や小学生だった)が、
今美しい花嫁さんになって新しい人生の門出を迎えているなんて、感慨深いものがあります。

〇〇ちゃん、おめでとう!!きれい~~
b0330312_13210199.jpg

お相手の方は、やさしそうで、それでいて芯がしっかりしていそうな
好青年。またご両親も素朴で気さくなお人柄を感じ、〇〇ちゃん、きっと温かい家庭を築いていかれるでしょうね。
ほんとにおめでとう。

主人の兄弟が5人いるので、まだまだ婚礼は続きます。まだまだ頑張らねば。

阪急インターナショナルのマルメゾン、最高でした。

食事よし!シャンパン、ワイン、よし!!調子に乗りすぎて飲みすぎました。

b0330312_13131020.jpg


白ワイン、赤ワイン、シャンパンは何杯いただいたかわからないほど。 突然ご指名の祝辞も、ほろ酔い気分で勢いのままにお話しさせていただきましたが、失礼なことはお話していなかったと周りから、裏も取れて、一安心。

お義兄さん、お義姉さん、あ疲れ様でした。そしてご招待いただいてありがとうございました。
兄弟がこうしてそろうのも、いいなあと思います。
両親とも他界しましたが、きっと喜んでくれていると思います。
兄弟が多いっていいなあと思う今日この頃です。年をとった証拠でしょうか(^^;)








[PR]
by isalon-k | 2014-10-12 15:00 | Comments(0)

グルーデコのお教室の日程変更

週末日本に訪れるのが恒例になってきたここ最近の台風。

いつ予報をみても、10月13日は近畿地方直撃の天気図のようです。

先ほど講師の樋口さんとお話しまして、日程を変更させていただくことにいたしました。

ご予定してくださっておりました、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、

どうぞよろしくお願い申し上げます。


グルーデコ教室 変更後の日程は、

11月3日(月曜日)文化の日 

午後1時~午後4時

でございます。

きっとこの日はお天気が良いことでしょう。

それから、今回の台風による被害がありませんことを祈って。


Art&Culture 
iSalon 橋本
奈良県大和高田市高砂町4-7 中川ビル1階
TEL;0745-24-5158 







[PR]
by isalon-k | 2014-10-10 18:06 | Comments(0)

ワイン講座

第3回目のワインの講座は、

フランス、ボルドー地方のワインを中心に学びます。

おひとりずつ4種のワインをご用意し、一つ一つ試飲していただきます。

どこ産の、なんというブドウ品種かは、あとから答え合わせをします。
いろいろ意見あり、また好みもありで、楽しい時間です。

069.gif10月18日(土曜日) 午後4時半~午後6時069.gif 

講師は、神田ゆかり先生

JAS認定ソムリエ資格、JAS認定シニアワインアドバイザー
現在は、英国のWEST(ダブリューセット)認定講師として関西を中心にご活躍。


お問い合わせ、お申し込みは、

Art&Culture
iSalon
奈良県大和高田市高砂町4-7中川ビル1階
0745-24-5158  橋本まで

b0330312_14154196.jpg








[PR]
by isalon-k | 2014-10-10 17:12 | Comments(0)

明日10月11日は臨時休業です。

明日は、姪の結婚式に、夫婦で出席することになっておりまして、
お店は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

申し訳ございません。

Art&Culture iSalon

大和高田市高砂町4-7 中川ビル1階

0745-24-5158







[PR]
by isalon-k | 2014-10-10 15:57 | Comments(0)

体験 手作りピザ教室


おうちで、生地から作れるピザの作り方を、教わってみませんか?

粉をこねるところから、伸ばして、トッピングして、オーブンに入れて焼くまでを、ご自身で1枚完成させます016.gif

ジャガイモのプレーンピザがおいしいそうです。

それに、シンプル定番のピザは、ご自身で挑戦いただき、1枚完成させていただきます。

自己責任のもとで頑張って作ってみましょう、もちろん先生が手助けくださいます。

わいわい、がやがや言いながら楽しんで作って、あとはゆったり試食タイム。

こんな、体験講座を予定しています。

日時は、

11月28日金曜日 午後1時~午後4時です。

詳細は、追ってご連絡いたします。


Art&Culture
iSalon
大和高田市高砂町4-7 中川ビル1階
0745-24-5158
橋本まで、お問い合わせください。
b0330312_14154196.jpg






[PR]
by isalon-k | 2014-10-10 15:52 | Comments(0)

パーソナルカラー講座

HAPPINESS COLOR 代表の 田中真澄先生による、カラー講座第2弾は、

パーソナルカラーです。 田中先生のHPは → 
http://happinesscolor.tenkomori.tv/c14191.html

色の仕組みを勉強し、そしてご自身のセルフカラー(髪の色、肌、瞳、全体の印象)をチェックしたら、ご自分のパーソナルカラーを先生が診断してくださいます016.gif

脱いでも脱いでも暑い夏は過ぎ去り、過ごしやすい季節になりました。

パーソナルカラーを知ることで、

053.gif明るく生き生きと元気に見える

053.gif第一印象がアップする

053.gif自分に自信が持てプラス思考になる

053.gif若々しく美しくなる

053.gifメイクが楽しくなる

053.gif買い物の色選びに失敗しない

など、お得なこと満載です。

ぜひ10月25日土曜日、午後2時から4時までの2時間、ご自分のために、またご家族のためにも、体験されませんか。

b0330312_15140745.jpg






















Art&Culture iSalon  お問い合わせ;0745-24-5158 橋本まで

奈良県大和高田市高砂町4-7 中川ビル1階 


b0330312_14154196.jpg














[PR]
by isalon-k | 2014-10-09 15:18 | Comments(0)

松栄堂のお香パート2

今朝届いた松栄堂のお香。

ローズとフォレストを購入。

さっそくフォレストを試してみましたが、しっかりした香りで、鼻の利く私にはちょっとばかし強すぎるかな。

でも決して嫌いな香りではないので、次回は、短く折って使ってみよう。


b0330312_17061813.jpgb0330312_17054558.jpg
[PR]
by isalon-k | 2014-10-08 17:07 | Comments(0)

GARRETT

先日のマナー講座に、友人が差し入れしてくれた、ポップコーン。ご主人が出張で東京で並んで買ってくださったという’’GARRETT''
キャラメル味とチーズ味があって、食べ始めたら止まらなくなる美味しさ。

シカゴギャレットって有名なんですね。東京と千葉にしかお店がないみたい。

http://jp.garrettpopcorn.com/


b0330312_17282014.jpg
[PR]
by isalon-k | 2014-10-05 17:34 | Comments(0)

草笛会42期生

2年前になりますか、私がリフォームの仕事を辞めてのち、奈良の広報の案内で見つけた、録音図書作成のボランティアの募集記事。

すぐに飛びついて申し込みましたら、審査がありまして、なんとか合格はいたしました。それからの半年間は、毎週、半日の研修を受けまして、いろいろなことを勉強させていただいたんです。

あ、録音図書作成のボランティアとは、奈良県視覚障害者福祉センターが事務局で、視覚障害者の方々のために、本の録音図書を作るボランティア活動のことです。

アクセントや、音にする時の約束事や、読み方に癖はないか、挿絵の説明はどのようにするか、()内の読み方など、たくさん学ぶことができました。なにより、利用者さんに向けて、どのように伝えるか、本の内容を忠実に、淡々と読むことなど、内容盛りだくさんの半年間の研修に、はじめはわくわく、ん十年ぶりに学生に戻った感じがして。ところが、肝心の脳の働きはン十年の歳月とともにがっくーんと衰えている現実に我ながら呆れる始末。それでも14名の同期生がいたおかげさまで続けることができまして012.gif

3月で研修修了とやれやれとほっと一息つく間もなく、その後は、毎月’うねび風’という雑誌を実際に作り始めるという、苦楽を共にしました、42期生の面々が、今日、お店に来てくれました053.gif

当時の懐かしい話に花が咲き、今はそれぞれが草笛会の中の音訳グループに所属されて、実際に活動を続けている方もいらっしゃいます。
お引越しをされても時々奈良に帰って、活動されている方も。

私は、席はおいているものの活動は休止中ですが、いつの日かもどれたらと思っています。その頃は、研修で習った中身は何にも頭に残っていないかもしれないけれど。

誰かのお役にたつことはしていたいなとは思っています。思っているだけではだめですが、、、

42期生の本当に良い方たちに恵まれまして、しんどかったけれど楽しい経験をさせてもらえた、いい時間だったなあとつくづくと懐かしみ、
さあ、また明日から頑張ろうと思いました056.gif

グズマニアという名前の鉢植えといただきました。

花言葉が素敵です。

いつまでも健康でしあわせ。

理想の夫婦

ですって。

実は一昨日けんかしたばかりの私たちでして、、、、あ、だいたい、8割9割がた悪いのはもちろん、主人、ではなくて、私です(トホホ)。

理想の夫婦には程遠く、目指せるようにということですね。

ほんと、そのお気持ちにとっても感謝です053.gif

皆さん、ありがとうございました012.gif



b0330312_16522591.jpg
[PR]
by isalon-k | 2014-10-05 17:23 | Comments(0)

カフェ、ギャラリー、講座のこと。


by isalon-k
プロフィールを見る
画像一覧