講座 ギャラリー カフェのこと。


by アンが好き
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紅茶セミナー

今日は、紅茶セミナーを開催しました。

ドイツ式ゴールデンルールのおいしい紅茶の入れ方、基本的な茶葉のテイスティング、最後は、私の新作の手作りケーキで

閉めさせていただきました。

これはできたてのブラックチェリーのクラフティーです(*^^*)

b0330312_20043656.jpg

さて、紅茶セミナー開始5分前には、すべての受講生の皆様がお集まりくださいました。(弊社の社長のみ遅刻しましたが^^;)

はじめのうちは、受講生の皆様に私の緊張感をうつしてしまったかなあと少し心配しましたが、

本当に熱心に講師のお話を聞いて、メモを取られていました。


 
b0330312_20052527.jpg

受講生の方から、目からうろこが落ちました、もやもやしていた疑問がすっきりしたと喜んでくださるお声を聞かせていただくと

私もついついうれしくなってしまいました016.gif



講師の方も一緒に、アフタヌーンティータイム。

b0330312_17065085.jpg
b0330312_17030048.jpg






テイスティングによって、ご自分が好きだと感じる茶葉を改めて知ってもらえたりと、たった1時間半のセミナーでも、有意義に過ごせてもらえたなら、私としてもうれしい限りです。

今日、講師をしていただいた、松村緑子先生、ありがとうございました(^-^)
そして、ご参加くださった、受講生のみなさま、心から、ありがとうございました\(^-^)/
[PR]
Commented by きょうこ at 2014-07-21 17:49 x
ブログ拝見いたしました!ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by isalon-k at 2014-07-24 17:56
きょうこさん、ありがとうございます。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
by isalon-k | 2014-07-20 20:38 | Comments(2)